アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

後悔しない人生を送るために…富士登山を経験。

富士山は登るのでは無く見るものとずっと思っていました。

 

登るなんてとんでもないΣ(゚д゚lll)

 

 

でも、『人生は一度きり』

後悔しない人生を。。。

 

もし、私に死が近づいていたら?

今、やっておかないと後悔してしまうことは?

 

そんな言葉を目にした時に、

 

世界遺産の富士山に登るのも有りかな。

そう感じたのです。

 

登ると決めた日から周りからは、大丈夫?

心配のお言葉(^-^;

 

日頃運動なんてしていないし、年齢、体力、初富士登山… 心配、不安。

 

でも、ワクワク感の方が強いのです。

 

地域のプールに行ったり、駅では階段利用。

そんな程度の鍛え方しかできませんでした。

 

舐めた気持ちで挑戦するわけでは無かったのですが、あまりに周りが心配するから、登るなってことかな?

 

いや、いや、登り切りたい!

 

当日。

 

富士山の5合目まで行き、

出発!!

雨がパラパラ降ってました。

 

私、晴れ女なのに、おかしいなー。

 

しかし、すぐに雨は止みました^ ^

また曇りだったので体力消耗も低く。

私、ツイテルなぁー(*^^*)

 

登っていくと

 

雲が自分より下に見える!

f:id:seimi325noni:20170729224333j:image

凄い!! 

 

ゆっくり登ったせいか高山病にもなることなく本日のゴールは九合目。

f:id:seimi325noni:20170729224459j:image

この日は宿泊して夜中に出発し御来光を拝みます。

 

食事は

f:id:seimi325noni:20170729224506j:image

カレー、モツ煮、お汁粉。

 

お値段お高いけど価値あるプライスです! 

 

九合目は空気が薄く、酸素取り入れながら寝ました….が、眠れない。

当たり前ですが、寝袋が並んでいて狭い。

また、朝すぐに出発できるように着込んでいるので暑い。

 

ほぼ眠れない状態した。

 

夜中1時に起床。ヘッドライトつけて出発。しかし頂上まで渋滞。

道なりにヘッドライトが照らされてました。

f:id:seimi325noni:20170730075959j:image

でも、それが返って私には良かった。ゆっくり登ることになったから。

 

富士山頂上到達!!

ヤッタァー!

 

f:id:seimi325noni:20170730012114j:image

 

御来光。。。

 

f:id:seimi325noni:20170729225132j:image

パワーもらった。

達成感。自信。感動。

周りの皆さんありがとうございます。

富士山、ありがとうございます。

神様、ありがとうございます。

 

無事故で富士登山できました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

頂上では豚汁を頂いてから

f:id:seimi325noni:20170730011706j:image

 

下山しました。

 

周りからは度々大丈夫?と聞かれましたが、本当に元気な私。

30代、20代の女子がヒィヒィいってる中、元気な私が自分で怖い。。。

 

筋肉痛は3日後かな?

 

下山もスムーズに降りることができました。

私って意外に体力あるんだなぁ。

登って良かった。

世界遺産に登ってきました。

 

価値ある経験ができました。

周りの皆さんに感謝です。

 

人はいつか死ぬし、死ぬまでに

後悔しない生き方、挑戦をして幸せを日々感じていこうと思います。

 

ちなみに筋肉痛は翌日にきました。

まだまだイケる私!