アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

ピンチはチャンス!

リラクゼーションの仕事につくために只今、研修中です。

 

試験に合格すれば店舗デビューです。

 

しかし! 試験はそんなに甘くない。

 

自分の手技と自分の接し方、対応でお客様からお代をいただくわけですから…

 

今の私でお代をいただくには申し訳ない、と、いうより頂けない。。。

 

自分に自信が無いから試験に落ちるんですよね。

 

試験には受からなきゃないけない。

落ちたら恥ずかしいという潜在意識があります。

 応援してくれる周りの友人、子供達、私を採用してくれた店舗に申し訳ないという気持ちもあります。

プレッシャーも感じてます( ;∀;)

 

そして、私は今回で3回試験に落ちました。

 

もちろん1回で受かる人もいます。

 

 

でも、今回試験に落ちても自分のマイナス面が次々にわかるのでありがたいと思いました。


試験でなく、経験ととらえてます。

 

言い訳に聞こえるかなー

 

でも、

 

ピンチはチャンス!

 

毎回落ちた原因、必ず振り返りをしますが新たな発見があります。

もっと健康のこと、体のこと知りたくなります。

 

このことで私はどんどん自信がついていく。

 

やっぱりこの仕事好きなんだなー。

 

 

お客様の笑顔、家族の笑顔、それは私の笑顔になるからです。

 

次は合格できる! 自信あり!