アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

愛していると言えることの幸せ

女性は愛したい生き物で

男性は愛されたい生き物なんだそうです。

 

 松居一代さんの騒動のYoutubeを拝見しました。

これを配信することでどんなメリットがあるんだろう。

自分を守るためだったのかな?

 

自分は彼を愛しているんです。

愛してあげているのに。

愛の押し売りに聞こえます。

完璧主義な方だからご主人の裏切りを許せなかったのかもしれませんが…

 

 

小林麻央さんが海老蔵さんに最後、

『愛している』

そのひと言を伝えた。

感動しました。

 

短い間結婚生活だったかもしれないけど最高に

幸せだったんだろうなー。

 

その『愛している』に

見返りも求めているわけでもない。

本当に愛していたことが伝わります。

 

このひと言が言えて嬉しかっただろうな。と思います。

 

人生最後に『愛している』って言える相手がいたこと。

人生最後に『愛してる』と言ってくれた相手がいたこと。

 

それって何よりも幸せなことじゃありませんか?

 

ありがたいことに私には子供が3人いますから、子供達には『愛してる』と言えます。

 

でも、血の繋がらない異性に『愛してる』って言って最後を迎えたい。

 

よし!私、まだまだ諦めない。がんばろ!