アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

何でもない一日だけど

久しぶりに丸々一日お休み。なんの予定もありません。私にはとっても珍しい。

 

溜まっていた洗濯して、掃除して、

今は息子達も家に居て。長男夜勤。次男は夕方から仕事。

珍しくご飯炊いて食事を作りました。

 

最近は息子達とも時間がバラバラです。

 

食事を作って冷蔵庫に置いていても

おかずをそれぞれレンジで温めるのが面倒とかで食べないことが多いのです。

 

ここ、やっぱり男だなと(笑)

 

今日はあったかご飯とおかずとあるもので昼食作りました。

 

その後、和室でゴロゴロしていたら気づいたら寝てました。

 

どれだけ寝るんだろ私。。。

 

以前はこうしたダラダラして過ごす日に罪悪感を感じていたのですが。

最近はこのダラダラをすること、

この日はダラダラしようと決めて過ごしてます。

ダラダラ過ごすことって体には時に必要。

 

以前は忙しくすることで寂しさを埋めていたのだと思います。

今は自分の時間を大切に…

でも、日々予定もあり充実。

 

夕方、長男と地域では有名というまぜそばを食べに行こうと連れて行ってもらいました。

 

バラもしっかり味ついていて、トロトロ。美味しいー

f:id:seimi325noni:20170707214525j:image

餃子も美味しいー!

f:id:seimi325noni:20170707214548j:image

一緒に食べに行ってくれるのが素敵な男性なら…(´∀`)

長男でも贅沢は言えないか(笑)

 

今日はしっかりエネルギーチャージしました。

明日からまた楽しんで頑張ろっと!