アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

自分に自信が持てるように。後悔しないように。

高尾山に会社の同僚と行ってきました。

午前中は雨。でも、どうしても今回は行きたかったのです。

 

6月から高尾山に登る企画していたもの、雨で延期に延期に…梅雨だから仕方ないのですが。

 

7月はなかなか予定がたたない。

 

もう今回は雨の散策でも良いから行こうと決行しました。

私は自称晴れ女!

大丈夫!晴れる!と決めて向かいました(笑)

 

自宅から最寄り駅までは雨。折りたたみ傘で空を見上げ『晴れる!』と口にしながら(^^)

 

高尾山駅に着くと雨はあがっていました。

そして、コースは自然満喫する険しいコースを選び出発!

いきなり

f:id:seimi325noni:20170701214851j:image

 でんでん虫発見!  なんか嬉しいー

 

険しいコース。。。

意外にキツイ。。。

いや、非常にキツイ。。。

 

実は、7月末に富士山に登るのです。

 

多分、これが最初で最後になるだろうな(^-^;

 

私が富士山に登るなんて考えもしませんでした。

 

ただ、人生この困難にチャレンジしても良いかな。自信が持てない自分を変えるチャンスかもしれない。

そして

『これをしておけば良かった』と後悔しない残りの人生を送りたい。

 

富士山登っておこう。空に近づけるじゃない。

 

だから、高尾山で練習もかねて。

 

f:id:seimi325noni:20170701220339j:image

雨上がりのせいかマイナスイオンがたっぷり。木々の香りがあって。。。

高尾山はパワースポットと言うけど、そうなのかも^ ^

キツイけど最高に気持ち良いのです。

f:id:seimi325noni:20170701220508j:image

頂上到着!

雨も降らずに(^^)

やっぱり晴れ女でした(笑)

 

お茶屋でお蕎麦を頂き下山。

下山途中、高尾山から見えた光景

わぁー!!

f:id:seimi325noni:20170701220823j:image

虹色の雲が先に見える。

めちゃめちゃ感動!!

最高のプレゼントでした。

 

この空を見るために

今日登る意味があったのかもしれない。

 

下山して駅の近くでまたお蕎麦。自然薯蕎麦を頂きました。  また、お蕎麦⁇

お蕎麦大好きなもので。

f:id:seimi325noni:20170701221911j:image

最近思うのは、

人生半分を送り、残りの人生は後悔しないこと大切だよな。

 

やっておけば良かった。

あそこに行っておけば良かった。。。

と後悔しない生き方していきたい。

 

一度立ち止まって考えてみる。

そして行動する。