アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

目に入る広告の言葉たち

仕事から帰宅途中に駅に向かう地下道では様々な広告が目にはいります。

 

結構心に刺さる言葉があるんです。

f:id:seimi325noni:20170628213652j:image

働いて笑おう。

 

見た瞬間、感動。なんて素敵な言葉なんだろう、

 

今ある仕事に感謝して…笑う。

好きな仕事をして笑う。大事なこと。

 

 

そして、

f:id:seimi325noni:20170629171751j:image

 

これは予備校の広告でしたが、

授業を仕事に変えちゃうと。。。

 

今、私にとって、とても必要な言葉だな。

 

確かに準備って大切。

どんなことにおいても大切だったな。

 

今まで、働かないと生活できないから、がむしゃらに働いていた。

笑えなかった。

 

忙しくて言い訳並べて準備なんてしなかった。行き当たりばったりだった。

 

それでもここまできたけれど、

 

これからはキラキラ輝く私になりたい!

 

変りたいと感じていた私は

素敵な言葉に出会ったのでした。