アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

体と心を癒すセラピストを目指す

今、リラクゼーションの研修受けてます。

当たり前だけど覚えることいっぱい。

 

なかなか集中力も無くて覚えられない。仮に覚えてもすぐに忘れちゃう。。。

年齢ってあるよなー。

 

でも、実は集中が無い。とか、覚えられないは思い込みが強いらしいです。

年齢的なものもありますが、

自分で集中できる環境を作れば意外と頭に入ると聞きました。

 

 

先日、小テストがありまして、

覚えるのにお風呂の中で覚えました(笑)

確か小学生の頃、掛け算をお風呂の中で泣きながら覚えたなー(^o^) 

 

リラクゼーション小テストは見事2回目で合格! 

 

そして昨日リラクゼーションの店舗にお客様のふりして施術を受けてきました。仮面調査です(笑)

 

すごく丁寧な応対。笑顔が素敵。体のケアに関しての知識もある方でした。

 

なぜこの箇所が凝るのか、この筋肉をほぐすことでここが楽になる。。。など、

アドバイスもらって、こんな風に施術してもらうと嬉しいなと感じました。

 

私もお客様が喜んでもらえる知識取り揃えたい。

体に関してだけでなく。

私がこれまでの人生経験も含め、お客様の人生参考材料を伝えられたらいいな。

 

 

そのセラピストさんは若い頃バックパッカーで海外を回ったそうです。

私の周りにバックパッカーを経験した人が居なくて、お話がとても面白かったです。

また、今21歳の次男が海外に行ってみたいと話ていたので非常に参考になりました。

 

自分のやりたいことに気づいたのは人生の半分にきてからでしたが、それまでの経験は体験に変わりました。

決して無駄では無く意味はあったんです。

 

そう、思えました。

 

このセラピストさんにまたお願いしたい。 体スッキリ! 楽しかった施術時間に心イキイキ!

今朝もスッキリ!!

 

さぁ、体と心を癒すことのできるオンリーワンセラピストになる。研修がんばろう!