アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

男性を受け入れること。年上の女性だからこそ。

友人のA美はバツイチで彼女には年下の彼氏がいます。

 

彼とは3年くらいお付き合いしているそうですが、度々ケンカして別れてはより戻して(笑)よく相談されます。

 

私は彼女の言い分しか聞いてないので彼にも言い分はあると思いますが…

 

彼女は彼にこうして欲しい。なんでこうしてくれないの? 思いをぶつけます。

彼はそれに対してちゃんと答えてくれないそうです。

 

例えば…

彼に電話して着信残っているのに連絡くれない。仕事で忙しいのかもしれない。

ただ、繋がった時には自宅にいる。

 

着信あったのわからない?

わかってる。後で連絡しようと思った。なんですぐに連絡くれないの?

 

で、ケンカ。。。

 

以前、我が息子達へラインして連絡しても返事くれないこと度々。いろいろ聞くと面倒で答えない。

親として心配だからと思っても息子達にとってはなんで?となる。

これって私が心配してあげてる押し付けなんだな。

 

男の子は放っておいて見守る。

 

これに私がシフトチェンジすると、息子達が変わった。

 

帰りが遅い時。

今日帰宅するの?

オールする。

オッケー。

 

で、終わり。それ以上聞かない。

 

A美には、

彼が仕事で全精神使っているんだよー。要求しないでそっとしてあげるのも愛情だよ。

 

 ライン送って既読になってれば、確認してくれたんだ。ありがとう。でいいじゃない。

 

既読にならない。忙しいのかな?

しょうがないねー。でいいじゃない。

 

彼に自分の思いを求めないこと大切だと思うよ。彼の良いところもっと見つけてあげて。

 

でもケンカして結局、A美から連絡しちゃうことが不満らしい。彼から連絡欲しいから。。。

 

彼に受け止めてもらっているじゃない?

それ、素敵じゃない?

そこをありがたく思わなきゃ。

 

年上女性の居心地良さを強調して彼を受け入れ、受け止めてあげようよ(o^^o)