アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

アラフィフの恋愛

私はバツイチ。20代の子供3人います。

お付き合いしている彼は8歳下。結婚経験無し。

 

まだ彼とは友達だったころ…

私が好き好きアピール続けていたら

『恋愛感情は無い。親友でいよう』

と、断られたのでした。

 

今までの私は、振られた男性とは縁が無かったのだと諦め、スッパリ切っていました。

 

しかし、彼の場合はなぜか頭からはなれなくて…まぁ、いっか親友でも(^^)

 

ライン交換やご飯を食べたりはしていました。一年に2、3回くらいかな。

 

親友の境界線を守っていた私。

 

ある時、

彼から私が思う付き合うってどうゆうことかと聞かれました。

私は『セックスするかしないか』即答です!

 

すると彼は私には子供がいる。リスクがある。。。そう言うんです。

 んー( ̄^ ̄)ゞ

子供ってもう成人だし、私は子供とは別と考えていたし。仮にお付き合いの先に結婚があっても子供とは一緒に暮らすつもり無いし…。

 

でも、結婚経験の無い彼にしてみれば考えることなのでしょう。

 

あれ?もしかして…私のこと好きじゃない?(笑)

何と無くの女の感!

 

それから1年後久しぶりに会って。。。

 

私が親友関係は壊してはいけないと…

何気ない会話から

『親友?そんなことまだこだわっているの?』

 

『え?…?』

 

『襲っていいの⁈』

 

私が狼になりました。

アラフィフですもの。

その辺りは積極的に。。。

 

そして彼からは『ラインで連絡取り合ってるし、こうして会っているじゃん』

…会うって1年に1回だけどね^ ^;

これって彼からの告白じゃない⁈

 

本当に仕事が忙しい人で。

なかなか会えないんです。

仕事が大好きな人なんです。

その隙間に私は入れるのかな?

時々不安になる時も正直あります。

 

周りがそれって付き合うって言うの⁈

 

良いんです。

お互いが納得してれば良いんです。

 

彼はシャイな人ですし、他に女性とお付き合いするような器用な方では無いのですが、何かあっても…男ですからね^^

私は心の器が大きい人間なのです。

 

 そんな人を好きになったのは私。
彼に文句を言うのは筋違い。
だったら私から離れたら良いのですから。

20代の恋愛と40過ぎてからの恋愛はまた違って今はワクワクしています。