アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

悩み事って実は…

昨夜、以前働いていた飲食店の仲間3人と飲み会。出会ってから10年ほどのお付き合い。。。

 

その中の1人の彼女は結婚して6年目。ご主人も私は仲良くさせていただいてます。

 

2人の間にお子さんはいませんが、

ラブラブなのは会うたびに感じます。

 

その彼女が

『悩みがあるんです!聞いてください!』

どうした?どうした?

 

ご主人が会社の女性とメールのやり取りをしている。上司と部下の関係らしく

この女性は、ご結婚されてお子さんもいる方だそうです。

 

その女性から、お子さんの写真が送られてきたり、『今からビール飲みます』『◯◯に来てます』とプライベートの報告なんかが入るそうです。

メル友っていうんですかねー

また、深夜に電話がはいったこともあるそうです。(コレは個人の携帯に電話とはいえ、深夜は非常識かな?)

 

…彼女はご主人の携帯を見る…これはご主人も公認しているんで問題はないんですけどね。

 

また、ご主人も来たメールに対しては『そうなんですね』『了解』と特に普通らしい。

 

なんてことはないのですが、私の友人に取っては不快なんですね。

 

友人は彼が浮気をするんじゃないかと心配しているんです。

友人にしてみればその方は結婚もしているし、深夜に電話とかメールとかおかしい!

 

『旦那が断ればいいのに!』

 

話を聞いていても、ご主人を知っているだけに浮気に走る心配は無いと感じます。

 

ご主人も優しい人だから、話相手になってあげてるんだと思います。

 

そう友人に伝えても話の勢いが止まらない。

お酒のペースは早まるし、同じ話を繰り返す。。。

 

かなり酔っています。珍しい…

よほど溜まっていたんですね。

 

お開きになり帰宅。

ふらつく彼女とは帰宅方向が反対だったので

一応、彼女のご主人にメールを入れておきました。

 

無事帰宅のメールも頂きました。

 

そして翌朝、翌昼ですかね?

 

2人のラブラブ感をインスタにアップしてました(笑)

 

悩み事に対して、

私がこうじゃないかな?大丈夫だよ。と、話しても。

「でも…」「そうなんですけど…」

と、あまり聞く耳持てる感じでありませんでした(笑)

 

解決法は夫婦でお互いに理解できるまで話し合うしかないんですからね。

 

たぶん、 彼女の悩みは話を聞いて欲しいことだったんです。人に話すことによって楽になるんですよね。

 

私がいつでも聞いてあげるから^ ^

 

飲み会も楽しかったようですし、心もスッキリしたメールももらえたのでめでたし。めでたし( ^ω^ )