アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

新しいことを始めるからには

次の仕事のリラクゼーションの研修が始まりました。

 

新しいことをするってワクワク感があります。

でも、仕事としてするわけですから不安もあったりします。

 

当たり前だけど覚えることがいっぱい。

なんたって、覚えが悪い。。。

 

車の免許取得もそうでした。

当時はAT(オートマ)限定なんか無くてマニュアル!4段階までありました。

私は4段階から全て落第しました。

4段階から落とすって珍しいとまで言われました(笑)

あ、本試験も落ちました^ ^;

 

でも、今は運転してます。

基本、助手席が好きなんですけどね。

 

今、思えば…

できなかったらどうしよう。

落ちたらどうしよう。

ネガティヴなことを考えてました。

 

そりゃあ、すでに言葉に発してるから

『できない。』『落ちた。』

その言葉通りになってます。

 

今は、この研修で覚える手技で人の体がほぐせたら喜んでもらえるだろうな。

ワクワク感。

 

私が目指すリラクゼーションは疲れた体と心をほぐし楽になって笑顔になっていただく。

 

東洋医学で『未病』という言葉がありまして、病気では無いけど病気に向かいつつあること。健康ではないこと。

手足が冷える、よく眠れない…

この未病を改善できるようにアドバイスができたらなと思ってます。

 

今は新しいことを始めることが楽しい。ポジティブでいるためにはまずは自分自身が健康でないとね!