アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

行動起こさないと始まらない。

転職することはまだ上司に伝えてません。

退職日を今、検討中(^^)

 

私は現在オペレーターで契約社員。このままいくと60歳で定年退職。退職金無し。貯金も無し。

私の老後は?

 

ご結婚されていてご主人も居たら老後もまだ安心でしょう。

独身の私には安心が無いわけです。

そしたら今、考えなきゃ!

 

私と同じくらいの年齢の女性(バツイチ)は

転職したいけど、今の生活を変えるの不安。今更新しいこと覚えられないし。。。

先の不安もあるけど、行動に移すことも不安でできないのです。

いい人がいて再婚できればいいんだけど。 って…  

でも、再婚相手を探すこともしてない。自分から男性に話かけられないそうです。

でも、そういう方多いですよね。

どうしても保守的になってしまいます。長年そうして生きてきましたしね。

 

私は次に働くリラクゼーションのお仕事は、今の時給よりは下がるんです。

恥ずかしながら貯金も無いです。

 

もともと貯金も無く離婚に応じて、生活費くれる約束も守れてない。口約束で離婚した私も悪いんですが…

また、元旦那の再婚相手に小学生のお子さん2人いるし…

元旦那も自分で事業失敗した時の借金あるの知ってるのに、そんな人からお金請求できないですね。

 

あてにしない。

私が自分でやる!って決めたんです。

一緒に暮らす成人した子供たちも協力するからって。応援してくれてる。

本当にありがたい。

 

だったら今、変わらなきゃ。

行動しなきゃ。

 

老後子供たちに甘えられない。

 

私は行動にすぐに移しちゃうタイプ。

行動して、失敗もあります。これも経験になるなと思ってます。

たまに、不安いっぱいになることもあります。そこは自分で流すようにあの手この手で(о´∀`о)

 

 

 行動しないと始まらない。

失敗しても、なんとかなる。

ここは日本だし、職を選ばなければまだ仕事はみつけることできるから。

そう自分の意識に問いかけて、

新たな世界に飛び込んでみます。