アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

この仕事で気づいたこと①

電話対応で最近多く感じるのが、ご高齢の方からの電話で認知症ではないかな?と思える方が増えたこと。

 

昨日電話いただいて取りやめたことが、今日電話があって、そんな電話してないと…

 

電話の通話を確認しても取りやめ案件で、しっかりと会話されている。

 

よくよく調べるとご家族からは認知症の傾向ありとのことでした。

 

中には、電話してきて要件を尋ねると、「なんで電話したんでしょう?わからない。」

『では、思い出してからまたお電話いただけますか?』

「嫌です。」

困ったー  その日の日付もわからない。。。

 

 

でも、会話は普通にできるんです。

 

電話もしてくるんです。

 

体は元気、健康であっても

認知症になってしまうこともあるわけですよね。

 

私も家族に迷惑かけないように今から対策考えていかないと…

体と脳の健康を(о´∀`о)

 

オペレーターの仕事をさせてもらって気づいた一つでした。