アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

素敵な歳の取り方とは。

間も無く誕生日。

以前は誕生日が嫌だった。歳を取りたくない!ずっと、若くいたいし。。。

 

でも、ここ数年歳を取ることが嬉しくなっている。

歳を取っただけ魅力が出てくるから。

シワもシミもたるみも…( ˘ω˘ )

味があるし…

経験もあるし…

人間として深みもでてきているでしょう。

 

でも私は

お肌が綺麗とよくお褒めの言葉をいただきます(^^)

 

女ですから歳を取っても綺麗でいたい。

外見は磨いて、

内面はスキル上げる歳の取り方をしたいですし、今、してます!

 

オペレーターの仕事をしているとご高齢の方の対応も多いです。

 

声や話の内容が生活に疲れきった様子だったり…

自分本位でワガママだったり…

お客様の思い込みが激しくなかなか先に話が進まなかったり….

 

相手の姿を想像して思います

こうはなりたくないなぁ。

 

でも、中には品のある方もいます。

謙虚で言葉使いが綺麗。

 

こんな歳の取り方したい!

 

私は日常生活で『ありがとございます。』と使います。

 

買い物しておつりをもらっても、ありがとございます!

お店でお水を持ってきてくれたり、料理を運んできてくれる度に、ありがとございます!

 

もちろん、仕事上でも。

ありがとございます。は、

たくさん使います。

 

一日何回ありがとございます。っていうかな。

 

歳を取っても感謝の言葉は言いつづけたいですね。

それがわたしの素敵な歳の取り方の基本だからです。