アラフィフ女みっちゃんの日記ブログ

第2の人生の日常のブログ。私でもできる。私でも輝ける。

出逢いにも引き寄せあると思うのです!

出逢いにも引き寄せってあると感じてます。

どこでどんな形でどんな人と出逢うことができるのか。。。

私が必要としている人に。

 

今日は整体サロン経営しているWさんに会いました。

実はWさんとはシカゴに住む親友の紹介で知り合ったのです。それもラインの中で紹介してもらって^ ^ 

 

時代だなー

 

Wさんは中国の方ですが、日本に住んで20年近くだそうで、気さくで本当に楽しい方なんです。

 

『東京にいきますから会えませんか?』

(Wさんは千葉県に住んでます。)

 

と連絡頂き、仕事終わりには会えるので仕事先最寄り駅で待ち合わせしました。

 

ルノアールに入ってお茶をしながら近況報告。

 

Wさんと会ったのは今回で2回目。

前回は私が直接Wさんのサロンを訪問し、楽しい時間を過ごすことができました。

 

本当に素敵な方で、これからリラクゼーションを仕事にして働きたい私にとってはサロン経営されているWさんのお話の一つ一つが楽しいし、勉強になるわけです。

 

Wさんは人が喜んでもらえることをエネルギーに変える方なんです。

 

「お客様を施錠する時は自分がされて喜ぶことを考えるんだよ。

ただ、ほぐすだけだと手から、指からお客様の体に伝わるからね。」

 

だから自分の体調不良だとお客様に伝わるし、疲れたお客様のマイナスエネルギーも自分の体がもらってしまう。

 

自分のケアも大切だとお話してくださいました。

 

私は自分も健康美を目指したいし、お客様にも健康美を伝えることができるセラピストになりたい。

 

うわべだけの美しさはすぐに醜さが現れるし、元気でいるためにも食べ物からもパワーもらって、内面も磨かくことが大事とWさん。

 

もっともなことなんだけど、改めて聞くとヤル気が出てきます。

近くにこんな素敵な大先輩がいることに感謝です。

 

  

60歳でも肌はツヤツヤ、元気いっぱい。

Wさん見たくなりたい(о´∀`о)

 

先日、Wさんのサロンでエステ体験会を朝10時から夜10時までされたそうです。昼間来る方、夜来る方。。。自由に開放して(⌒▽⌒) 美味しい食事を用意して。夜はお酒もありで楽しい体験会の話を画像見ながら聞かせてもらいました。

 

そう、これ私がやってみたいこと!

 

サロンに人を呼んで楽しむこと。

だから、広いリビングがある家に住むのが夢なんです(笑)

 

嬉しい出逢い。

この出逢いを大事にまた輪を広げていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛していると言えることの幸せ

女性は愛したい生き物で

男性は愛されたい生き物なんだそうです。

 

 松居一代さんの騒動のYoutubeを拝見しました。

これを配信することでどんなメリットがあるんだろう。

自分を守るためだったのかな?

 

自分は彼を愛しているんです。

愛してあげているのに。

愛の押し売りに聞こえます。

完璧主義な方だからご主人の裏切りを許せなかったのかもしれませんが…

 

 

小林麻央さんが海老蔵さんに最後、

『愛している』

そのひと言を伝えた。

感動しました。

 

短い間結婚生活だったかもしれないけど最高に

幸せだったんだろうなー。

 

その『愛している』に

見返りも求めているわけでもない。

本当に愛していたことが伝わります。

 

このひと言が言えて嬉しかっただろうな。と思います。

 

人生最後に『愛している』って言える相手がいたこと。

人生最後に『愛してる』と言ってくれた相手がいたこと。

 

それって何よりも幸せなことじゃありませんか?

 

ありがたいことに私には子供が3人いますから、子供達には『愛してる』と言えます。

 

でも、血の繋がらない異性に『愛してる』って言って最後を迎えたい。

 

よし!私、まだまだ諦めない。がんばろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもない一日だけど

久しぶりに丸々一日お休み。なんの予定もありません。私にはとっても珍しい。

 

溜まっていた洗濯して、掃除して、

今は息子達も家に居て。長男夜勤。次男は夕方から仕事。

珍しくご飯炊いて食事を作りました。

 

最近は息子達とも時間がバラバラです。

 

食事を作って冷蔵庫に置いていても

おかずをそれぞれレンジで温めるのが面倒とかで食べないことが多いのです。

 

ここ、やっぱり男だなと(笑)

 

今日はあったかご飯とおかずとあるもので昼食作りました。

 

その後、和室でゴロゴロしていたら気づいたら寝てました。

 

どれだけ寝るんだろ私。。。

 

以前はこうしたダラダラして過ごす日に罪悪感を感じていたのですが。

最近はこのダラダラをすること、

この日はダラダラしようと決めて過ごしてます。

ダラダラ過ごすことって体には時に必要。

 

以前は忙しくすることで寂しさを埋めていたのだと思います。

今は自分の時間を大切に…

でも、日々予定もあり充実。

 

夕方、長男と地域では有名というまぜそばを食べに行こうと連れて行ってもらいました。

 

バラもしっかり味ついていて、トロトロ。美味しいー

f:id:seimi325noni:20170707214525j:image

餃子も美味しいー!

f:id:seimi325noni:20170707214548j:image

一緒に食べに行ってくれるのが素敵な男性なら…(´∀`)

長男でも贅沢は言えないか(笑)

 

今日はしっかりエネルギーチャージしました。

明日からまた楽しんで頑張ろっと!

 

 

 

 

 

 

幸せ笑顔にする『ありがとう』

私は『ありがとう』という言葉が大好きです。

 

コンビニでもお会計後は「ありがとうございます。」と伝えます。

 

息子が洗濯物を取り込んでくれて、部屋にぶち込んだだけでも「ありがとう。」

 

レストランに入りお水を持ってきてくれて「ありがとうございます。」食事終わって帰る時も「ごちそうさまでした。ありがとうございました。」

 

相手からの見返りは考えてないです。ただ、笑顔が返ってくるだけで嬉しかったりします。

 

自分が悩んでいて体調すぐれなくても、

ちょっとイライラしちゃっても、

 

『ありがとう』これが習慣になっているので、その場は笑顔になれる自分がいます。

 

そうなると、悩んでいたちっぽけな自分に気がつきます。

私がイライラしてるからって…周りは関係ないよね? 

人に当たってどうすんの?

 

人って幸せ感じる時って、人に何かして喜んでもらえた時なんだそうです。

世の中にたった一人だけで生きていたら喜び、幸せって感じないかもしれない。

 

昨日は私の誕生日でした。

特に何かするわけでも無いです。

あ、ケーキも食べなかった(笑)

 

でも『おめでとう』って連絡くれる友人達がいただけで本当に嬉しかったです。

 

母や元義母からも電話もらえました。

 

そんな周りに恵まれている私って幸せだな。昨日はケーキ食べられなかったけど、笑顔の一日でした。

 

だから、私も周りを幸せに、笑顔に。

自分も幸せ感じるし、笑顔でいられるから。

 

歳を取った、今日からも『ありがとう』は続けていきます。

 

 

 

自分に自信が持てるように。後悔しないように。

高尾山に会社の同僚と行ってきました。

午前中は雨。でも、どうしても今回は行きたかったのです。

 

6月から高尾山に登る企画していたもの、雨で延期に延期に…梅雨だから仕方ないのですが。

 

7月はなかなか予定がたたない。

 

もう今回は雨の散策でも良いから行こうと決行しました。

私は自称晴れ女!

大丈夫!晴れる!と決めて向かいました(笑)

 

自宅から最寄り駅までは雨。折りたたみ傘で空を見上げ『晴れる!』と口にしながら(^^)

 

高尾山駅に着くと雨はあがっていました。

そして、コースは自然満喫する険しいコースを選び出発!

いきなり

f:id:seimi325noni:20170701214851j:image

 でんでん虫発見!  なんか嬉しいー

 

険しいコース。。。

意外にキツイ。。。

いや、非常にキツイ。。。

 

実は、7月末に富士山に登るのです。

 

多分、これが最初で最後になるだろうな(^-^;

 

私が富士山に登るなんて考えもしませんでした。

 

ただ、人生この困難にチャレンジしても良いかな。自信が持てない自分を変えるチャンスかもしれない。

そして

『これをしておけば良かった』と後悔しない残りの人生を送りたい。

 

富士山登っておこう。空に近づけるじゃない。

 

だから、高尾山で練習もかねて。

 

f:id:seimi325noni:20170701220339j:image

雨上がりのせいかマイナスイオンがたっぷり。木々の香りがあって。。。

高尾山はパワースポットと言うけど、そうなのかも^ ^

キツイけど最高に気持ち良いのです。

f:id:seimi325noni:20170701220508j:image

頂上到着!

雨も降らずに(^^)

やっぱり晴れ女でした(笑)

 

お茶屋でお蕎麦を頂き下山。

下山途中、高尾山から見えた光景

わぁー!!

f:id:seimi325noni:20170701220823j:image

虹色の雲が先に見える。

めちゃめちゃ感動!!

最高のプレゼントでした。

 

この空を見るために

今日登る意味があったのかもしれない。

 

下山して駅の近くでまたお蕎麦。自然薯蕎麦を頂きました。  また、お蕎麦⁇

お蕎麦大好きなもので。

f:id:seimi325noni:20170701221911j:image

最近思うのは、

人生半分を送り、残りの人生は後悔しないこと大切だよな。

 

やっておけば良かった。

あそこに行っておけば良かった。。。

と後悔しない生き方していきたい。

 

一度立ち止まって考えてみる。

そして行動する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初体験。。。選挙

23歳の長男は訳あって、

今回初の選挙。都議会議員選挙。

 

選挙当日は仕事のため投票に行けないので期日前投票に行かせました。

 

私が初めて20歳になっての選挙の時、

父に選挙は必ず行きなさい。と言われたのです。

そうなんだ。と素直に受け止め選挙に行ったのを覚えています。

 

初めて投票したのは当時社会党の『土井たかこさん』でした(^^)

 

それ以来必ず選挙には行ってます。

より住みやすい社会、地域作りに貢献する代表者を選ぶのは、当然なことだと思ってます。

 

父の遺言ではありませんが、子供達にも必ず選挙は行かせています。

 

さて、長男ですが…

 期日前投票場で、どう投票するのかわからないことに気づいたようで

選挙管理人の方に

 

「選挙初めてなんです。どうすれば良いですか?」

 

「投票する人を書いてください。」

 

「自分の名前ですか?」

投票する人…確かに(笑)

頭悪いのバレちゃうー

 

「いえ、候補の方です。」

 

長男、無事に候補者記入して投票箱に。。。

 

が、投票箱がわからず、監視して座っている選挙管理人の方に渡そうとしたそうです。

 

「あ、そちらの箱に入れてください。」

 

無事に初選挙に行ってきたと語ってくれました(笑)

選挙管理の方達はどう思われたかな(^^)

 

経験て大事だな(笑)

長男の選挙初体験終了。

 

子供達は政治のことに全く興味ない。私も政治に関して詳しくは理解していません。

 

でも我が子達選挙に行くの面倒くさいと一言も言わなかったのが偉いなと思いました。

ただ、声がけしなければ行くの忘れますけどね。

 

選挙に行くことで社会を良くしようと考えてくれる人を見極めるのも私達の役目。協力するのも、社会貢献だと考えています。

今は政治に関心無くても、特に息子達はそのうち関心持つようになるでしょ。

 

なのに最近ニュースで、秘書に暴言吐いた女性議員がいたり…

同じ女性だからかその行動に何?って思ってしまいました。

国会議員てそんなに偉いのでしょうか? 

 

 一生懸命頑張っている振りはしないで頂きたいです。でしたら、本気の方にお願いしたいです。

 

貴重な一票で選ぶのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に入る広告の言葉たち

仕事から帰宅途中に駅に向かう地下道では様々な広告が目にはいります。

 

結構心に刺さる言葉があるんです。

f:id:seimi325noni:20170628213652j:image

働いて笑おう。

 

見た瞬間、感動。なんて素敵な言葉なんだろう、

 

今ある仕事に感謝して…笑う。

好きな仕事をして笑う。大事なこと。

 

 

そして、

f:id:seimi325noni:20170629171751j:image

 

これは予備校の広告でしたが、

授業を仕事に変えちゃうと。。。

 

今、私にとって、とても必要な言葉だな。

 

確かに準備って大切。

どんなことにおいても大切だったな。

 

今まで、働かないと生活できないから、がむしゃらに働いていた。

笑えなかった。

 

忙しくて言い訳並べて準備なんてしなかった。行き当たりばったりだった。

 

それでもここまできたけれど、

 

これからはキラキラ輝く私になりたい!

 

変りたいと感じていた私は

素敵な言葉に出会ったのでした。